忍者ブログ

~歳時記~

だいありー

[PR]

2018/09/20(Thu)22:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おしい!広島県人

2012/10/20(Sat)02:19

20121017s-ss-.jpg
















































所謂萌え4コマブームのきっかけとなったキャラクターとして非常に重要な役割を果たしたが
知名度ではちょっとおしい!広島県人
その名も 由崎多汰美 (スゴイ名前だ…
手にはお好み焼きのへらを持っているが、その手により作られる料理もおしい模様。
この絵面ではへらも武器になりそうだが
どちらかというとヘアピンが武器となって広島焼きとか抜かす連中を成敗する予定。

身につけているエプロンはこちら。
http://www.shop.carp.co.jp/shop/i420100.html
 

拍手[1回]

PR

No.415|Comment(2)Trackback

横浜横須賀道路

2012/10/11(Thu)01:29











横浜横須賀道路の横須賀PAの名物はカレーパンらしい
横横は何回か走ったことがあるが、横須賀PAに立ち寄ったことはない。

アルファさんがいるころには 「元祖」横須賀カレーパンなどという名前の出店とかになっているのだろうか。。。

拍手[1回]

No.414|Comment(0)Trackback

梶原空(姉)

2012/09/13(Thu)23:16

20120910s-.jpg















































たまに描いてみる版権モノ。
おいらの画風と梶原(姉)さんのキャラデザはあうとおもっていたけど
やっぱ微妙な違和感がありますなー。

拍手[0回]

No.412|Comment(2)Trackback

nagatoyumotoの10年アルバム

2012/09/06(Thu)01:52

1.jpg




























2..jpg




























3.jpg




























now.jpg














































10年前

ここは「聊業」です。
情報多寡の現代に於きまして、
更に、世間に影響のない個人的な情報を発信する、
日本の高度情報化に貢献している場所でございます。
簡潔に云えば、ここの情報に対する
重要度は高くありません。

というお題目をひっさげてnagatoyumotoというアカウントで聊業はスタートした。
ツールはテキストベタうち。
金はないけど時間はある若者の心情と旅先の風景が大いに写された。
レンタルサーバー引っ越し1回。

6年前に広島に戻る前にnickyというツールを使い始め、広島での生活がスタート。
イラストの割合が徐々に増え出し、旅先の写真も減ってきた。
娘はその前年に登場しているが、残念なことに記録が現存しない。

そしてサイト更新をブログに依拠するようになったのが4年前。
SAIというツールを使い始めて、なんというか絵柄が変わってきだした。

そしてレンタルサーバーを引っ越して今に至る。

2011年の夏にHDDが逝去し、私はローカルの記録の多くを失った。
しかしWEBに挙がっていたコンテンツは確かにのこっており
それは人々との交流を重ね合わせながら私の記録となっていった。

10年間のご愛顧に感謝いたします。
これからも宜しくお願いいたします。

 

拍手[1回]

No.411|Comment(4)Trackback

8月9日に捧げる

2012/08/10(Fri)01:19

8月9日は長崎原爆祈念の日である。

世界で初めての原子爆弾による無差別殺戮が行われた広島についで、人類二度目の災禍として記憶にとどめるべき出来事であるが、実のところはそれほど深くまで入り込んで見ているわけではない。いや、普通に観光するという点においては、意識的に動かないといけない、ということもあり、実はわたしもそれほど長崎のエピソードを知っているわけではないのは、広島の市民として実はそれほど好ましいことではないとおもう。


長崎は小倉の爆撃が不調だった際の予備的なものだったといわれている。プルトニウムタイプのこの爆弾は広島に投下された爆弾より大きな威力があり、もし小倉に投下されたら門司や戸畑、関門海峡を越えて下関まで被害が及んだと云われている。
そしてうちのばあさんはその当時は下関に在住していた・・・。


つまりはそういうことである。
どこかでなにかがつながっている。


「頻ニ無辜ヲ殺傷シ慘害ノ及フ所眞ニ測ルヘカラサルニ至ル」と昭和天皇も心を痛めた「新ニ殘虐ナル爆彈」は終戦の記録に残っている。誇らしくもない記録であるが。

拍手[0回]

No.400|Comment(0)Trackback