忍者ブログ

~歳時記~

だいありー

[PR]

2024/04/16(Tue)13:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2015年を振りかえる

2015/12/31(Thu)19:51

息子氏という家族が増えた2015年はあっという間にすぎていった。

これから先もこのような感じで色々なことがあっという間に過ぎていくんだろうと思う。

労働に家庭に、自分以外のことに時間を割けば割くほど流れる時間は速くなっていく。しかし、それをどうこういう気はあまりなく、そういうもんなんだろうな、と感じている。
まだまだ入り口なんだろうなあと。

絵を描く時間も鉄道雑誌をめくる時間も、乗る時間も減った。

イラスト関係は信乃(看板娘)に原則リソースを集中投下している現状。

あれもこれもできないから、できる範囲でできることを楽しくやっていきたい。

2015年も残りわずか。皆様は如何お過ごしでしょうか。

よいお年をお迎えください。

拍手[3回]

PR

No.479|Comment(0)Trackback

ご報告

2015/04/12(Sun)22:14

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

このたび私事ではございますが
4月11日、私こと木谷と妻音里お姉さまの間に
長男が授かりましたことを報告させていただきます。

なお、医師・看護師・助産師さんのお力により
おかげさまで母子ともに元気であることも付け加えさせていただきます。

私ども夫婦にとって子育てはもちろん初めてですが
おやこみんなで楽しく暮らしていこうと思います。

以上、簡単ではございますが。



木谷圭 & 音里

拍手[4回]

No.454|Comment(1)Trackback

おしい!広島県人

2012/10/20(Sat)02:19

20121017s-ss-.jpg
















































所謂萌え4コマブームのきっかけとなったキャラクターとして非常に重要な役割を果たしたが
知名度ではちょっとおしい!広島県人
その名も 由崎多汰美 (スゴイ名前だ…
手にはお好み焼きのへらを持っているが、その手により作られる料理もおしい模様。
この絵面ではへらも武器になりそうだが
どちらかというとヘアピンが武器となって広島焼きとか抜かす連中を成敗する予定。

身につけているエプロンはこちら。
http://www.shop.carp.co.jp/shop/i420100.html
 

拍手[1回]

No.415|Comment(2)Trackback

横浜横須賀道路

2012/10/11(Thu)01:29











横浜横須賀道路の横須賀PAの名物はカレーパンらしい
横横は何回か走ったことがあるが、横須賀PAに立ち寄ったことはない。

アルファさんがいるころには 「元祖」横須賀カレーパンなどという名前の出店とかになっているのだろうか。。。

拍手[1回]

No.414|Comment(0)Trackback

梶原空(姉)

2012/09/13(Thu)23:16

20120910s-.jpg















































たまに描いてみる版権モノ。
おいらの画風と梶原(姉)さんのキャラデザはあうとおもっていたけど
やっぱ微妙な違和感がありますなー。

拍手[0回]

No.412|Comment(2)Trackback