忍者ブログ

~歳時記~

だいありー

[PR]

2024/04/26(Fri)05:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

週末あれこれ

2008/04/20(Sun)22:54

>土曜日
午前
紛失した自賠責保険証券と車検証の再発行を依頼しに、営業さんと面会。
そして、この日、ハイエナ号無事退院。

保険関係も特に問題なく手続き終わったとのことであり、代車と引き替えにハイエナ号お引き取り。
営業さんと任意保険の営業さんとか色々感謝である。

しかし、ハイエナ号、
遠目に見ると分かる人にはわかる、やはりその違和感。
微妙にいろあいが違うんだもん…。

でも文句を言ってはいけない。責任はおいらにあるんだから、ね。

ともあれ、これからハイエナ号は木谷と共に、復活の走りを展開するであろう。

午後
S伯とカープデーゲームを見に行った。




この日の試合はバックスクリーンからホームベース方向に向けて強烈な逆風が吹いており、
7回にそれ行けカープと共に空に放たれる赤い風船も、グランド側に戻る戻る!!
7回裏の讀賣の守備は風船の残骸がグランドに残ったまま。高橋も気分悪そうだった印象。

試合の方は木佐貫と高橋建の投げ合い。この日の建には神が降臨していたのか
5年ぶりの完封勝利!



9回表の高橋コールは凄かった。因みにこの日の客の入りは2万2千~。狭い球場故、声がよく響いてたな~(特にライト~一塁にかけて)



久し振りにいい試合を見せてもらった(建的な意味で

夕方
同じく、紛失したデジカメを買いに、S伯と共に街に出かけた。
Yマダ電機powershotを。
おいらをよくご存じの方は、この組み合わせにかなりの違和感があろう。
でも比べたら、確かに値段が手頃で要求項目に適っていてしかもインタフェースがユーザーフレンドリーで…。

とりあえず、長々とつきあってくれたS伯には感謝~。そのかなり客観的な解説は性能を比較するのにとっても分かり易かったよ。

しかし、ヤMダ電機の店員は、用の無いときにはうざいくらいに声をかけてくるのに、いざ用があるって目配せしても逃げてくんだよな~~。


>日曜日
午前
広島県運転免許センターに行ってきた。
中型8t限定(既得権益)の優良ドライバー(物損・自損事故は免許に傷は付かないらしい)の資格ゲッツ。
講習も30分程度で修了。昭和60年代前後のIかりや長介似の講師の話はなかなか面白かった。勿論interestingな意味もあればfunnyな意味においても。

拍手[0回]

PR

No.15|Comment(3)Trackback()

ひとこと

無題

2008/04/20(Sun)23:14

ハイエナ号復活とのこと、おめでとうございます。
自分も過去何度か事故やった事がありますが、
たとえ自爆でもコトが済むまで色々と気を揉むので
できれば経験したくないですね。

優良ドライバー、ということはゴールド??
羨ましいです~
以前、標識が木で見えない右折禁止トラップで
あと3日でゴールド、というのを逃して以来、
法定速度で免停にされたりと(覚えもないのに)悪質ドライバーへの道をまっしぐらですw

>店員
ほとんどがバイトと短期派遣の店員と思われますので…(身に覚えアリ…爆)

No.1|by じんぷう|URLMailEdit

無題

2008/04/21(Mon)21:44

おー,市民球場だあー.
試合のある日に行ってみたいが,
ものすごく遠いからなあ…

No.2|by ばく|URLMailEdit

無題

2008/04/21(Mon)23:26

>じんぷうさん
>優良ドライバー
そうです。

講習のときに何度も
あなたたち優秀なドライバーは…
てのをいかRや長介似の講師が繰り返す訳ですよ

>ばくセンセ
2万入ってたんですよ~
そのうちの讀賣ファンはほんの一部でしたので
まさにカープファンに包まれた赤い球場という感じでした。

No.3|by 木谷|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :