忍者ブログ

~歳時記~

だいありー

[PR]

2026/03/24(Tue)11:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

みかづき

2008/05/03(Sat)00:00


――「おお、まだおったんかいの」


「ああ、もうこんな時間かいね」

――「もう、こんな時間じゃちゅうても、わしは部活動じゃけぇごくごく自然じゃが、川井は帰宅部じゃったろう」

「図書館の虫よね。かえっとると見せかけて実は市内にでとるんよ」

――「それで横川駅でとっくにかえっとるはずの川井をみかけるんじゃの」

「それは・・・たまたまじゃ。」

「「ガハハハハハハ」」

――「よっしゃ、帰るで、遅いしの」

「うん、帰ろか」








広島市の図書館は原則月曜が定期閉館日、

学校の図書館は原則開校日が開館日、のはず。

拍手[0回]

PR

No.19|Comment(5)Trackback()

今月のおさらい

2008/04/29(Tue)23:04

5日:接触事故
   図書館の本紛失(→まどうの確定)
   デジカメ紛失(→ヤマD電機にて購入)
   車検証・自賠責証券紛失(→再発行)
   ハイエナ号メンテナンスシート紛失(→どうしようもならんな)

12日:土曜出勤

19日:カープ観戦 一応勝利

27日:ちょっとばかしお茶目が過ぎた
    (→http://ameblo.jp/nnempire/entry-10091953960.html 参照)

29日:PCがご臨終
    享年5歳

拍手[0回]

No.18|Comment(3)Trackback()

トンネル

2008/04/25(Fri)00:00

トンネルを抜けると、そこは本州であった


 なんてね、ふふふ


 でも、門司港からバス…そこからまたバスに乗るにしろ
一旦下関駅よねぇ、


… …ま、いいか、な。








博多→門司港→関門トンネル徒歩→下関→バス

多分帰宅のルートはこんな感じ。

門司港なんとかとはいっても、関門トンネル人道あたりが佐紀の限界のような気がする(苦笑


トンネルでは、ギャルゲ的展開は厳しい(汗

拍手[0回]

No.17|Comment(7)Trackback()

週末あれこれ

2008/04/20(Sun)22:54

>土曜日
午前
紛失した自賠責保険証券と車検証の再発行を依頼しに、営業さんと面会。
そして、この日、ハイエナ号無事退院。

保険関係も特に問題なく手続き終わったとのことであり、代車と引き替えにハイエナ号お引き取り。
営業さんと任意保険の営業さんとか色々感謝である。

しかし、ハイエナ号、
遠目に見ると分かる人にはわかる、やはりその違和感。
微妙にいろあいが違うんだもん…。

でも文句を言ってはいけない。責任はおいらにあるんだから、ね。

ともあれ、これからハイエナ号は木谷と共に、復活の走りを展開するであろう。

午後
S伯とカープデーゲームを見に行った。




この日の試合はバックスクリーンからホームベース方向に向けて強烈な逆風が吹いており、
7回にそれ行けカープと共に空に放たれる赤い風船も、グランド側に戻る戻る!!
7回裏の讀賣の守備は風船の残骸がグランドに残ったまま。高橋も気分悪そうだった印象。

試合の方は木佐貫と高橋建の投げ合い。この日の建には神が降臨していたのか
5年ぶりの完封勝利!



9回表の高橋コールは凄かった。因みにこの日の客の入りは2万2千~。狭い球場故、声がよく響いてたな~(特にライト~一塁にかけて)



久し振りにいい試合を見せてもらった(建的な意味で

夕方
同じく、紛失したデジカメを買いに、S伯と共に街に出かけた。
Yマダ電機powershotを。
おいらをよくご存じの方は、この組み合わせにかなりの違和感があろう。
でも比べたら、確かに値段が手頃で要求項目に適っていてしかもインタフェースがユーザーフレンドリーで…。

とりあえず、長々とつきあってくれたS伯には感謝~。そのかなり客観的な解説は性能を比較するのにとっても分かり易かったよ。

しかし、ヤMダ電機の店員は、用の無いときにはうざいくらいに声をかけてくるのに、いざ用があるって目配せしても逃げてくんだよな~~。


>日曜日
午前
広島県運転免許センターに行ってきた。
中型8t限定(既得権益)の優良ドライバー(物損・自損事故は免許に傷は付かないらしい)の資格ゲッツ。
講習も30分程度で修了。昭和60年代前後のIかりや長介似の講師の話はなかなか面白かった。勿論interestingな意味もあればfunnyな意味においても。

拍手[0回]

No.15|Comment(3)Trackback()

博多経由で天神へ

2008/04/17(Thu)02:54


今から天神へ。


とりあえず福岡市内中心部にいけば色々モノがあるから…。




かうもんってとりあえず高い弦以外にきめちょらんけぇ…


…なんだかんだでそれだけのような気もするな…。


sba-DSCN0975.jpg 






































下関を脱出して博多に着いた佐紀はいまから天神方面にお買い物にいく模様。


福市交博多駅の改札口の写真と合わせてみた。

拍手[0回]

No.14|Comment(6)Trackback()